人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

『 ザ・プレミアム・モルツビール 』 と 特製パスタ


暑かったので、無性にビールが飲みたくなりました。

冷蔵庫の扉を開けたならば、目に飛び込んできたものに、 『 ザ・プレミアム・モルツビール 』 がありました。 350mlの方でなく、500ml缶に目が点となり、手が伸びました。
『 ザ・プレミアム・モルツビール 』 と 特製パスタ_d0041872_17333113.jpg

今晩のご飯は、特製のパスタ料理でした。 
『 ザ・プレミアム・モルツビール 』 と 特製パスタ_d0041872_17335699.jpg

この茶色い小さなかけらが、『 牡蠣 』 の燻製を細かく切ったものです。

何が、特製かと申しますと、我が家では、時々、燻製を作ります。 今日は、その燻製にし、オリーブオイルに漬け込んだ 「 牡蠣 」 と、その香りの着いたオリーブオイルを使ってのパスタ料理となりました。

パスタにこの香ばしい「牡蠣オイル」がみごとにからみついて、口に入れますと、口の中に香ばしい香りが広がり、鼻腔に抜けます。これが、たまらないです。

我が家は、この特製オイルが欲しくて、『 牡蠣 』 を燻製にし、オリーブオイルに漬け込むのです。
(作り方は、ここで発信)
『 ザ・プレミアム・モルツビール 』 と 特製パスタ_d0041872_1737147.jpg

この食いもんに、このビールがまっことお似合いなんですね。 

『 ザ・プレミアム・モルツビール 』 と 特製パスタ_d0041872_17375997.jpg

お代わりした時に、特製ハムを乗っけていただきました。
至福のひと時を過ごしました。

牡蠣に、オリーブオイルに、パスタに、それらを作って下さった方々に、、そして妻に感謝するのでありました。

美味かった。

by kintokijp | 2009-03-18 17:38 | グルメ


<< 『 ある洋酒造りのひとこま 』      ”THE CASK of HA... >>