人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

大切な 「バレンタインチョコ」 だよ!!

たしか、14日の土曜日だったと定かでないこの記憶・・・・・

神戸の大切な女性から 「 バレンタインチョコレート 」 が贈られて来ました。
大切な 「バレンタインチョコ」 だよ!!_d0041872_18522130.jpg

今年は、自家製のチョコレートです。 彼女は、東灘区で、 『 アド 』 さんて言う名の喫茶店の店主さんなのです。 お菓子作りや食事を作るのが大好きで、お店を始められました。 もうじき1年になるのでしょうか。 

で、チョコレートなのですが、とうとうあるお茶屋さんからオファーがあって、作られたとのこと。
お茶屋さんですから、そこのお抹茶を使ったチョコレートのオフェーだったようです。 私へもその限定品を贈って下さったのです。

見た目は、薄緑色のボール状です。 上に金箔をあしらっています。 温かみがあります。 お味は、溶け具合がよろしいです。 甘さもほどほどで、上品です。 薄緑色と言うことは、ホワイトチョコレートにお抹茶を練り込んでます。 ですが、ご覧下さい。中は、普通のチョコレート色したミルクチョコレートでした。 
大切な 「バレンタインチョコ」 だよ!!_d0041872_18533473.jpg

家族で、いただきました。 幸せをいただいた、そんな感じのチョコレートでした。

どうも、おおきに! ありがとうございました。
嬉しかったな。 また、忘れた頃に伺いますね!

お店は、阪神青木駅下車です。 青木駅から5分くらい国道2号線よりに歩いて行ったところにあります。 ケーキもおいしいよ!

by kintokijp | 2009-02-17 18:53 | グルメ


<< 『 ジャパニーズ・ウイスキーを...      ジョニーウォーカー黒ラベル・1... >>