人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

久しぶりに気持ち も おいしい 『白ワイン』 をいただく

 久しぶりに中身も、気持ちも とっても美味しい白ワインをいただいた。

ある障害者施設に多少の関わりあいのある方から頂戴したものであり、「どういう感じがするか、味わってみてください」と言われいただいた。

 このワインを造っているのが、 『 ココファーム・ワイナリー 』 と言う組織である。

ここは、足利市の山にあり、知的障害者の自律とコミュニティービジネスを兼ねたワイナリーだそうである。 現在に至るまで50年が経過しようとしている。

 ここで造られたシャンパンが、沖縄サミットで、使われたようで、すごい!と思った。

 この日私がいただいたのは、『ココファーム・ホワイト2005』と言うヴィンテージワインだ。 香りは、ライチの香りを感じ、後は複雑だが爽やかなフルーティさ、味は、ミネラル分を多く含んだ飲料を感じで炭酸っぽさを持っていて、シャンパンのような発泡性は無いものの、しゅわとした感じ。爽やかで上品な甘さでさらっとした感じ。とても飲み易い。

久しぶりに気持ち も おいしい 『白ワイン』 をいただく_d0041872_1491738.jpg
久しぶりに気持ち も おいしい 『白ワイン』 をいただく_d0041872_1493458.jpg

 家族の者も「おいしい」と評判だった。 

いわゆる、感動のワイン であった。
このワインをいただいた K氏 に深く感謝したい。 こう言う素晴らしいワインがあることを教えてくださって、どうもありがとうございます。  

 みなさんも、如何でしょうか。 素敵なワインです。 

 購入しようと思う。

by kintokijp | 2007-08-07 14:09 | グルメ


<< 『アボガド・アイスクリーム』??      ”Whisky Magazin... >>