人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 03日

バランタイン クリスマスリザーブ

今年も、バランタインから クリスマスのための特別ウイスキーが出ました。
「 クリスマス リザーブ 」です。 11月24日国内では、販売開始。

どうやら、昨年、販売して好評のようでしたので、今年も出されたようです。

小生、ひやひやしましたが、今年も無事手に入れることができました。
バランタイン クリスマスリザーブ_d0041872_2226402.jpg

パッケージは、雪を連想させる白色で、内側は、真っ赤です。
今年は、パッケージのデザインが、大分変りました。少しばかり凝っていますよ。素敵ですね。女性が好みそうなパッケージです。
バランタイン クリスマスリザーブ_d0041872_22271411.jpg


昨年のパッケージと見比べて下さい。
バランタイン クリスマスリザーブ_d0041872_22284541.jpg

向かって左が、昨年、右が今年です。

バランタイン クリスマスリザーブ_d0041872_2231850.jpg

アルコール度数は、40%。

色は、やや赤みがかっかて濃いですね。
バランタイン クリスマスリザーブ_d0041872_22313795.jpg


トップノートは、甘やかな素敵な香りです。

味は、小生的には、上品な甘さを感じます。

口の中から鼻腔に抜ける感じも良いです。

はっきり言って、美味いです。

これからが楽しみですね。

まだ、どこかのお店にはあります。
昨日(12月2日)、東京で見かけました。

是非、見かけましたら、お飲みになってみては如何でしょうか。

by kintokijp | 2015-12-03 22:40 | ウイスキー


<< 冬は、ウイスキーのお湯割りが美...      アラン1995 20周年アニバ... >>