人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 26日

Venta Real Gran Reserva 2005

またまた、さぼっちゃいました、ペコリです。

これは、先月開けたものです。

ストックと言うほどの量を持ってはいないのですが、あったので開けてみました。

確か?購入したのは、一昨年かと思います。

スペインと言うことで、それもグランレゼルバ、だったことで購入したと思います。

調べましたら、家族経営でやっていらっしゃるようです。

何でも、どのくらいの期間かは分かりませんが、甕だかコンクリタンク高で熟成させた後、ホワイトオークで2年熟成させ、さらに瓶に詰めて、3年間熟成させてから世に出されるのだそうです。
Venta Real Gran Reserva 2005_d0041872_17341731.jpg

葡萄品種は、テンプラリーニョ種。
アルコール度数は、12%。
色は、ガーネット色。
フルボディでした。

開栓しましたら、甘やかな香りが広がりました。ブルーベリーが熟したような香りでした。
タンニンも、程よい渋味でした。
滑らかな感じで、とても飲みやすかったです。

早い話、お買い得でした。

by kintokijp | 2015-04-26 17:34 | ワイン類


<< うまい!よかった!      マンズ 「甲州 酵母の泡」 >>