人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 09日

LOS VASCOS CABERNET SAUVIGNON 2013

寒いですねぇ~

 ロス ヴァスコス カベルネ・ソーヴィニヨン 2013 

ロスチャイルド家の管理する 大衆的なお値段の赤ワインをいただきました。

某大手スーパーさんが、土・日で、二割引で販売していましたので、思わず求めました。(思ってもいない出費) 

妻に、「ラベルに五本の矢があったら、教えてね」と指示しました。 その五本の矢のものを赤ばかり6本求めました。 これは、その内の一本です。
LOS VASCOS CABERNET SAUVIGNON 2013_d0041872_18111531.jpg

いつもの通り呑む一時間以上前にデキャンタに移しました。

葡萄の種類は、カベルネ・ソーヴィニヨン 100%です。
LOS VASCOS CABERNET SAUVIGNON 2013_d0041872_18113338.jpg

色は、 ルビー色。(とても美しい色です)

香りは、さくらんぼ や いちご などの果実のみずみずしい時の香りが品良くまとまっている感じを受けました。

味は、ほどよいタンニンがあり、若々しいとのことのようですが、確かにほどよいタンニンはありますが、若々しい中にもやや重たさを感じました。  ビンテージが2013年ですので、未だ木が若いのでしょうが、その後が楽しみなワインであると思いました。

旨かった!!

by kintokijp | 2015-02-09 18:15


<< DOMAINE BARONS ...      スナックモルト >>