人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 05日

”The GLENMORANGIE Collector's Guide”到着

 今日ではないが、数日前に読書好きの私は、”The GLENMORANGIE Collector's Guide”を購入した。

 ドイツの出版社でCluaran社という会社から、この Collector's Guide Book シリーズの四冊目として出版された。全体で、265ページである。そのうち機会をつくり、以前に出されたものも紹介してみたいと思う。

 約49ページにわたって、グレンモーレンジの歴史や、設備、製造工程などが書かれている。
未だ、パラパラとめくっているだけでなのだが、オーナーの箇所は、現在と違っている。これが恐らく出版される直前にオーナーが変わったために訂正できなかったのではないかと推測した。現在は、モエ・ヘネシー・ルイヴィトン社である。記載は、グレンモーレンジ社となっている。

 とにかく、グレンモーレンジファンにとっては、必携の本ではなかろうか。写真を観ているだけでも楽しい。記述は、英語である。
”The GLENMORANGIE Collector\'s Guide”到着_d0041872_22472066.jpg

このような蒸留所別の本を眺めて思うことは、我が国内の2大メーカーに関してのこのような写真集を兼ねたような本がどうして出ないのかと疑問に感ずるのだが、如何なものだろうか。
どなたか、出してはくれまいか。


by kintokijp | 2005-10-05 22:50 | 本 及び 印刷物


<< 最近、「ウイスキー」について思うこと      サントリーさんからのニュース >>