人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

よろしくお願いします

2012年、今年は、どこもが、誰もが、良い年であってほしいと願っております。

みなさん、どうか、今年も温かくお見守り下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

新年が明けても、何かしら複雑な感じもします。

新年向けの酒を開けました。

一応、貴腐ワインです。

オーストラリアの d'Arenberg 社のものです。 呑み友だちからいただきました。
よろしくお願いします_d0041872_1951153.jpg

「貴腐2008シャルドネ・セミオン」 と言う名前でしょうか。
よろしくお願いします_d0041872_195295.jpg

開けたら、はちみつのような濃厚な甘い香りでした。色も、黄金色より赤みがかった濃厚な色です。

結果、私の口には、一滴も入りませんでしたぁ。

飲んだ家の人たち、みんな、「美味かった」と・・・・・・。

貴腐ワイン自体は、食後酒ですから、早い話、デザートですね。

結果、我が家の今年のお酒は、この貴腐ワインで始まりました。

この場をお借りして、泥酔院 さんにお礼を申し上げたいと存じます。

どうもご馳走様でした。


by kintokijp | 2012-01-18 19:05 | ワイン類


<< Nicol's Dram      10年目のウイスキー披露宴 >>