人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 05日

ウイスキーミスト

 あっ!日が変わってしまいました。

 昨晩(8月4日)、私流の『ウイスキーミスト』を作ってみました。

 カキ氷器で、ガリガリと皆さんがお休みしようとしている最中に音を立てるのには、ちと気が引けました。が、飲みたさが先に立ったもので、やっちゃいました。

 適当な、オンザロックグラスをご用意下さい。

 カキ氷器に氷を入れて、ガリガリとカキ氷を作ってください。

 出来たカキ氷をグラスの中へ押し込みます。淵一杯まで、しっかりと。

 そしたら、お好みのウイスキーを注ぎます。適当に。

 そこへ、予め切ったレモンを添えます。

 氷が少しづつ溶けるのを楽しみながらいただきます。

 本日のウイスキーは、オフィッシャルの「タリスカー10年」でした。
ウイスキーミスト_d0041872_0131148.jpg


ちと、氷が溶けすぎましたかね。でも、うまそうでしょう!
「ウイスキーミスト」は、オンザロックでもない、水割りでもない。そんな中間的な飲み物だと思っています。みんさんも、是非お試しください。

by kintokijp | 2005-08-05 00:15 | ウイスキー


<< 『驚いた!』、『嬉しい!!』      寄り道:『鯖茶漬け』うまいぞ!! >>