人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

『 北海道ミュラートゥルガウ遅摘み 2005 』

もう既に処暑を過ぎたと言うのに暑い毎日ですね。
で、なんとなく ワイン 、それも白を飲みたくなりまして、戸棚の中にあるものを物色しましたら、サッポロさんの 『 北海道ミュラートゥルガウ遅摘み 2005  』 を見つけまして、早速冷蔵庫へ入れました。
『 北海道ミュラートゥルガウ遅摘み 2005 』_d0041872_1753739.jpg

1時間ほどしてより、飲もうと思い取りだしましたが、未だ冷えてません。 ワインクーラーに氷を入れて、その中で冷やしました。
『 北海道ミュラートゥルガウ遅摘み 2005 』_d0041872_1755875.jpg

香りは、爽やかな感じです。 強くありません。

味は、酸味があり、甘みもあり、そのバランスは、良いと思いました。 チーズは、ゴルゴンゾーラでした。 ちとチーズの香味の方が強くなってしまったかと・・・・。 あとは、チーズ風味のあられのようなものをいただいてみました。 こちらの方が、このワインと合いました。
ミネラル感は、感じませんでした。

by kintokijp | 2010-09-04 17:06 | グルメ


<< 岩手からの 『 ルバーブジャム 』      ニュース! いよいよ Whis... >>