『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

ご当地で、 「インドカリー」 を食った! うまかった!! 

1月24日の日曜日でのことです。

散歩の帰り、お昼頃でしたので、ご飯を食べに寄りました。

小田原のエポの地階の西友ストアさんのお隣にある小さなお店です。

その名は、インドカリー専門店の 『 サクティ 』 さんです。 私や、妻は、ときどきこのお店に入ります。
ま、愛想はないのですが、いやな感じのお店ではありません。 スタッフ全員が、恐らくインドの方かと・・・・。

この日も、懐にやさしいものをいただきました。 と言っても、ほとんどの料理が懐にやさしいのですが・・・・。

料理は、チキンのミンチのカリー、ナン、ミニサラダ、ミニライスとその上にタンドリーチキンが乗っていました。そして、飲み物。 飲み物は、ラッシーを注文しました。 カリーは、生姜の香味が判るほどにありました。 

ここのお店は、スタッフの方が、注文を取りに来ると、「辛さは、どのくらいにしますか?」と尋ねてくれます。
当たり前のようですが、うれしいサービスですね。
d0041872_19331287.jpg


ちなみに、店内は、インドの音楽が流れています。 家族向きのお店かなと思います。 小田原で、わざわざカリーを食べてみよう、とお思いになる方は、おいでにならないかもしれませんが、この地方にお住まいの方でしたら、お入りになっては如何でしょうか。

ともかくも、おいしかったです。 コストパフォーマンスの高いお店ですよ。

あっ、この日のお値段は、お一人 890円 でした。
[PR]

by kintokijp | 2010-01-27 19:33 | グルメ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://whiskies.exblog.jp/tb/10708188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rタロと♀子の父 at 2010-01-27 23:08 x
うちのマンションのまん前にも、インド人のインドカレー屋があります。
もう10年くらい前からありますが、10年前は本当にインド人飲みで営業しており(実は日本人オーナーがいたようですが)、入店して座っているとインドの方がオーダーを取りにきまして、「○○カレーをふたつ」とかオーダーすると、「喪黒腹蔵」似のインドの方が、「カライノ?カラクナイノ?カライノ?カラクナイノ?」と、片言の日本語で「辛さレベル」を聞いてくるのがオモシロかったです・笑
Commented by GIAN at 2010-01-27 23:33 x
旨そうですね。夜はやってますでしょうか。出張帰りに寄ってみたいです。
Commented by kintokijp at 2010-01-28 08:19
Rタロと♀子の父 さん いらっしゃいまし。
それではまるで、ご自宅のとある部屋にカリー屋さんがあるようなものですね。 うらやましいです。

GIANさん いらっしゃいまし。
夜もやっていると思います。 調べてみますね。 少しばかりお時間を下さい。
Commented by 呑んだくれ at 2010-01-29 01:03 x
『足柄山の金太郎』様 こんにちは
カレーは好きなんですが、
チキンはダメなのでパスです。
Commented by kintokijp at 2010-01-30 15:13
呑んだくれ さん いらっしゃいまし
そうですか。 チキンは・・・・、それは残念ですね。
お豆のカリーや野菜のカリーだったら、大丈夫なのでしょうか。


<< 10年前に 『 樽詰め 』 し...      今年も、よろしくお願いします >>