『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

サントリー 『 ローヤル 丸瓶 』

先日(10月27日)に、横浜への出張の帰路、私が大変お世話になっている酒屋さんへ立ち寄りました。その折り、その酒屋さんの社長さんから大変なプレゼントをいただきました。

社長さん、曰く 、「 これ、よかったら飲んでもらいませんか 」 と・・・・・・・・・。
手に持って現れたものは、なんと、約20年前くらいの貴重品、 『 ローヤル丸瓶 』 なのでありました。
d0041872_1042127.jpg

私、「 買わせて下さい 」 とのやり取り・・・がありました、が、社長さまのご厚意に甘えて、ありがたく頂戴いたしました。

帰宅し、インターネットで調べたのですが、 残念なことにこの 「丸瓶」 についての記述が見当たりませんでした。

「特級」 表示です。

恐らくは、現在のような香味を持ったものとは、違うのではないかと思われます。 この貴重な 『 ロ-ヤル丸瓶 』 の開封が非常に楽しみです。

加藤社長! どうもありがとうございました。
[PR]

by kintokijp | 2009-10-30 10:07 | ウイスキー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://whiskies.exblog.jp/tb/10397536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NICK at 2011-08-19 20:14 x
これ、わたしも手に入れました。しかし、年代がよくわからないんですよね。
私のにも、サントリーの
本社住所が大阪市北区堂島浜通2丁目とあるので、七十年代だとは思うのですが。
今では、堂島浜通は堂島浜へと変わったそうですので。
ただ、わたしのはダンピーボトルのような気もしますが。よくみると、この写真とは違う感じですね。
Commented by kintokijp at 2011-08-25 11:02
NICKさん ようこそ
確かに私がウイスキーを好きになる以前の商品でして、いつものもやら・・・。そのうち、サントリーさんにお聞きしてみようと思います。
また、おいで下さい。


<< サントリー 『 山崎パンチョン 』      栗の渋皮煮 >>