『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

私が使っている 『 水 』 は、これです

今日は、私が普段使っている 『 水 』 についてご紹介します。

これが、そのうまい 『 水 』 を作ってくれる カートリッジ です。
私は、もちろんのこと家族も、こいつに大変世話になっております。
d0041872_8553963.jpg

私の住む小田原は、 『 水 』 が大変おいしいところです。 何しろ、 箱根山に降った雨が、時間をかけてふもとに染み出て、 水道事業が始まった頃も、 その水を山から集め、ろ過し、飲み水として安定的に供給しています。 ですが、時として、カルキの臭いがあるな、するな、と言う感じの時もありましたので、今から10年以上も前に、その水道水をからカルキなどを除去する装置を取り付けました。 当時は、「小田原の水は、おいしいのに、なぜそこまでするの」、とよくいろいろな方に言われたものでした。

d0041872_8584215.jpg

このカートリッジで磨かれた 『 水 』 で、料理は、もちろんのこと、飲み水、金魚などの水槽へ入れるなどして、たくさん使っております。
d0041872_859199.jpg

料理の基本、それは、 『 水 』 ですね。 私が好きなウイスキーで使用する場合の 『 水 』 は、市販品もたまには、使います。 が、たいていは、この 『 水 』 を使用しています。

今日は、一年に一度カートリッジを交換しましたので、私の使っている 『 水 』 として、ご紹介させてもらいました。

おまけの写真
d0041872_91665.jpg


とにかく、うまいです。

みなさんは、どんな 『 水 』 をご利用になっていらっしゃいますか。

さて、と、いよいよ Whisy season 到来でしょうか・・・・
[PR]

by kintokijp | 2009-10-03 09:07 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://whiskies.exblog.jp/tb/10294527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< RIOJA VINO      初呑切無濾過原酒 ( 清酒 『... >>