人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

暑い!! 冷えた ” Guinness ” を飲む!!

長かった梅雨なのか、どうか判らない天候が、台風と共に去りました。 時期は、もう 「 立秋 」。 秋ですよ、暦の上では、 「 秋 」 。 ですが、日中は、とても暑いです。

そこで、ビールが飲みたくなりました。 冷蔵庫を捜すと・・・・、幾種類か入ってました。

 Guinness ”  を取り出しました。 久しぶりの ギネス です。 ちょっと贅沢なビールです。
これは、缶です。 ご存じのようにクリーミーな泡を立てるために、缶の中には、ゴムボールのようなものが入っています。 これが缶の中で転がり、あの細かい泡が立つのです。
泡まで うまい! みなさんは、どうお感じになりますか。

暑い!! 冷えた ” Guinness ” を飲む!!_d0041872_1324408.jpg

細かなクリーミーな泡です。

暑い!! 冷えた ” Guinness ” を飲む!!_d0041872_1324979.jpg

やや甘い香りが鼻をくすぐります。 好きな香りです。

あっ、そうそう、 何でも、今年がこの ギネス が生まれて、250年にあたるそうで、 「 ギネス250周年キャンペーン 」 が行われているようです。 

日本での代理店は、キリンビールさんですね。 ついちょっと前まで、サッポロビールさんだったのですが。 何かあったのでしょうね。(いろいろと耳には、入ってきていますが、分析をしていません)

まっ、とにかく夏は、ビール、ビールですね。

by kintokijp | 2009-08-17 13:40 | グルメ


<< 『 響12年 』 国内発売!!      猛暑! たまには、吟醸酒、 そ... >>