『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 30日

高濃度の 「 さつま無双 」 がうまい!!

梅雨真っ只中、蒸しますね・・・。

ここ最近、 「ロイヤルさつま無双」 と言う焼酎をロックでいただいております。

d0041872_18323850.jpg

お湯割りでいただいた際の写真 ↑ ↑

d0041872_18342146.jpg

芋焼酎であります。

この香り、癖になりますねえ・・・・。

「高濃度」、と謳っていますので、アルコール度数は、44%です。 小生は、普段が、ウイスキーをいただいていますので、この度数は、気になりません。

初めて、この焼酎をいただいたのですが、自分的には、うまい、と思っています。 独特の香りが何とも言えません。

さて、6月は、今日でお仕舞いです。

ご覧になり難い点は、どうかご容赦下さい。 未だ、慣れません・・・・。



[PR]

by kintokijp | 2017-06-30 18:38 | 他 アルコール飲料 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 27日

Laohroaig LORE


2017年6月も、もうじき終了。 なかなかアップできません。
と言うのも、エキサイトブログの作成デザインが、大きく変わってしまい、小生には、すごく扱いづらくなってしまったのです。作者は、便利になったとお考えだと思うのですが、小生には、判らんことだらけ・・・・。と言うわけで、なかなかアップできずにいるのが、現状です。

と、ぼやいていても仕方が無いので、できる範囲でアップさせてもらいますね。
どうか、我慢して、ご覧下さい。そのうち、慣れるかな??

昨年、出ました「 ラフロイグ ロア 」です。 もう、ご存知の方は多いことでしょうね。

ピーティーですね。

炭を燃した時の香りです。煙い香りです。 かすかに、かすかにですが、フルーティーな香りを僅かにですが、感じます。 これが特徴でしょうか。でも、味は、甘いです。 「 ラフロイグ 」 そのもの、と言う感じです。
d0041872_18363058.jpg
あああ


[PR]

by kintokijp | 2017-06-27 18:48 | ウイスキー | Trackback | Comments(0)