『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 22日

丸藤葡萄酒工業 「ルバイヤート白」

ご無沙汰です。慌しく過ごしてます・・・・・・。すみません・・・・。

先日、小生の還暦にと、千葉県に居る先輩の飲み友達から丸藤葡萄酒工業さんの「ルバイヤート」ワインを送りましたから、とメールをいただきました。そのメールの直後にどっさりと色々な「ルバイヤート」製品が到着しました。

で、早速、白だったら、開封して、そう時間を置かなくても飲めると判断して開けました。

いわゆる普段飲みの「ルバイヤート」の白です。
d0041872_1431626.jpg

敢えて、ワイングラスに注がず、グラッパグラスでいただきました。

色は、淡い黄色です。

香りは、穏やかです。注いでから20分経過したでしょうか。ハチミツ様の香りを感じました。

カマンベルーチーズを出しました。とても良く合います。

いわゆる喉越しは、良いです。

このお値段のクラスのワインでは、特有の酸味のある香りを感じるのですが、それがありません。

いわゆるひっかかりでしょうか、それが無い。

コストパフォマンスの素晴らしいワインであると思いました。

丸藤葡萄酒工業さんのホームページを拝見しますと、この「ルバーヤート」白は、葡萄は、「甲州種」のようです。

最近、海外でも、この「甲州種」のワインの評価は、高いようですね

この場を拝借して、お礼を申し上げます。
どうもありがとうございます、Hさん。
[PR]

by kintokijp | 2013-02-22 14:04 | ワイン類 | Trackback | Comments(0)