『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

10月28日 本醸造 「 松みどり 」


帰宅したら、 焼き鳥 がテーブルに現れた。

おっ、「焼き鳥」ね。焼き鳥ならば・・・・、清酒がいいなぁ、と思ったわけ・・・。
d0041872_16532331.jpg

で、捜したらば、本醸造「 まつみどり 」を見つけました。 だいたい、最近は、「清酒」、と言えば、吟醸酒を飲むのですが、久しぶりの 本醸造 。

飲んだらば、一口に言うと、淡麗辛口、って言う感じでしょうか。綺麗な酒です。

焼き鳥に合いました。

いくらでもスイスイとお腹に入って行く感じです。
d0041872_1653511.jpg


d0041872_16544100.jpg


この 「松美酉」と言う銘柄、この地方の松田町にある醸造所で造られています。 この地方の人たちには、愛飲される方が多いのです。 吟醸酒が美味いです。地元の料理屋さんで見かけます。

どこかで見かけたら、味わって見て下さい。


[PR]

by kintokijp | 2012-10-31 16:54 | 清酒 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 11日

秋!こんな組み合わせで水割り!

先日、晩酌ってぇことで、こんな組み合わせで ウイスキーの水割り を楽しみました。

今は、絶版の 「 北杜505 」 の水割りと、焼き鳥3本 の組み合わせです。
d0041872_1731343.jpg

どこかの居酒屋にも、こんな組み合わせありますよね。 但し、 「 北杜505 」 は、無いかも・・・・。

いやぁ、うまかったですよ。

あっ、この 焼き鳥、私のかみさん特製品でありまして、私の身体の具合で、鶏肉のもも肉を使っています。

Barに行かれるみなさん、たまには、こんな呑み方もよろしいのではないでしょうか。

さあ、秋は、夜が長いです。 今晩は、どのような呑み方をしましょうか?
[PR]

by kintokijp | 2012-10-11 17:31 | ウイスキー | Trackback | Comments(0)