『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

SCOTCH ODYSSEY 改訂版

 ああ、九月も、今日が、最後、だと言うことに今気がつき、慌てています。

すみませんです。

さて、先月掲載させていただいた 「 スコッチ・オデッセイ 」 の改訂版を先日求めました。

d0041872_18174968.jpg

向かって左が 改訂版 、右が 初版

ページ数は、2ページ増えました。 改訂版あとがき の分が増えました。最後のページには、著者の関さんご夫妻が、ウイスキー・ワールド・アワード2010の 「 ベスト・ウイスキーバー 」 の受賞盾を掲げていらっしゃる素敵なお写真が掲載されています。背景は、お店のバックバーです。

さて、中身ですが、写真をかなり入れ替えていらっしゃいます。

まず、まえがき部は、変更が無いものの、次のページでは、土屋守さんの「刊行に寄せて」の文章が一ページ割かれております。

大きなところでは、最後の方に 初版と同様に 「スコッチダイアリー」 の部分がありますが、今回では、「 ラベルをめぐる七つの物語 」 と題して、全面的に内容が書き直されています。

以上簡単ではありますが、改訂版は、かなり力を入れられ作ってあるなあと思いました。

秋の夜長、この 「 スコッチ・オデッセイ 」 を片手にグラスを傾けられるのは如何でしょうか

出版社 盛岡出版コミュニティー
 http:// www.moriokabunko.jp


ああ、これで、今月も、掲載させてもらうことができました(ホッ)
[PR]

by kintokijp | 2012-09-30 18:19 | 本 及び 印刷物 | Trackback | Comments(0)