『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 14日

『 サントリー白州シングルモルト バーボンバレル 』

2010年2月23日発売の サントリーさんの 『 白州シングルモルト バーボンバレル 』 を開けました。
d0041872_10195640.jpg

飲み友達が、「伺うから・・・」、と・・・で、考えました。

何にしようか、って。 で、今、夏でしょう。夏向きのウイスキーと言えば、ピーティで爽やかな感じのものが飲みたいですよね。

で、「 夏、白州を飲む 」って、生意気なタイトルで飲み友達をお迎えしたのでした。

お出しさせていただいた「白州」の内の一本が、これです。

既に、購入して2年が経過しました。

みなさん、ご存じのように「白州」ウイスキーに共通する香味は、ややピーティーで、それが夏の白州の森をイメージするように爽やかさを感じさせる、そしてみずみずしいが、けして重たくない果実の感じもある、そんなウイスキーであることを、です。

アルコール度数 48%

まず、香りですが、オレンジ系の香りがします。そして、バーボンバレルの特徴であるバニラ様の甘い匂いですね。重たくありません。やはり、森のグリーンを感じさせてくれます。軽やかです。

味は、滑らかな感じです。すっきりしています。

はっきりと言って、うまいです。

これが、あと一月を経過したら、楽しみですね。開けた直後で、この香味ですから・・・・。
[PR]

by kintokijp | 2012-07-14 10:20 | ウイスキー | Trackback | Comments(0)