『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 11日

シェリーカスク炭酸割り・・・

先日、ニッカさんの今は無き、余市蒸留所限定の 『 Sherry & Sweet 』を炭酸で割っていただいたら、美味かったので、昨晩も同様にいただきました。

以前、試しに炭酸で割ってみたのです。
これが、予想に反して、すごく美味かったのです。
d0041872_8233193.jpg

香りは、レーズン様です。

味は、ちょこっとほろ苦く、甘~いのです。 ちょっと変わったフルーティな飲み物と言うような感じでしょうか。

でも、これが美味いので、癖になってます・・・。
[PR]

by kintokijp | 2011-06-11 08:23 | ウイスキー | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 04日

奈良の 「 粉もん 」 美味かった!!

えぇ~・・、休暇を取りまして、妻と奈良への旅と相成りました。

奈良の繁華街でご飯をいただきました。場所は、近鉄奈良駅から、東向商店街の中にあります。

ご飯を食べに行った先のお店の名は、「 おかる 」さん。

関西で、「 粉もん 」と言えば、お好み焼き、たこ焼きのことを指します。小麦粉が主体の食べ物、と言う意味でしょうか。 「 粉もん 」文化と言うわけです。

「 おかる 」 さんの名は、食べログにも、その名は、ありますねぇ・・・。
d0041872_17284327.jpg

お好み焼きスペシャルと焼きそばスペシャルを注文しました・・・・。
d0041872_17285673.jpg


d0041872_17291237.jpg

自分たちで、焼くものと思っていましたが、店員さんが全て手際よく焼いて下さいました。

で、私たちは、たべるだけぇ・・・・・。

特製ソースがうんまい・・・。それぞれベースになっている粉やそば自体が美味いのです。それにいろいろな具が絶妙に絡まり、さらに特製ソースがうまく絡まり、削り節がその上でゆらゆらと踊っていているのです。

目で、食し、鼻で食し、最後は、お口の中に入れて味わい、胃の中へ落ちるわけです・・・。
美味かったぇ~・・・

地元の方がたくさん、入れ替わり入って来られる、そんな美味しいお店でした。
[PR]

by kintokijp | 2011-06-04 17:34 | グルメ | Trackback | Comments(0)