『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

ご無沙汰しました・・・・


本日、年度末です。
大変ご無沙汰しました。

二月、三月と気が滅入ることばかりで、アップできませんでした。

ごめんなさい!!

ですから、アルコールも大していただかなかったです。

三月最後ですから、何をアップしようか、と考えました。

この間、いただいた、面白いお魚をアップさせてもらいます。

正式な名前は、判っておりません。
妻が、魚屋さんで、「がっこ、がうまいよ!」、「おくさん、がっこを買っていきなよ」、と威勢の良い掛け声で、買ってきたお魚でした。

何でも、骨以外捨てるところの無いお魚さんだと言うのです。

これです。
d0041872_17414080.jpg


大きさは、40cmほどでしょうか。 アンコウに似た感じのお魚さんです。 が、ちょうちんのようなものは、ありません。 愛嬌のあるお魚さんです。

お腹の方を見ますと、吸盤がありました。
d0041872_17435860.jpg

黄色っぽい円形の箇所が、吸盤のようです。

d0041872_17444724.jpg


このお魚さん、プルンとした感じで、しっかりした肉質でした。 肝臓が大きかったです。 妻は、肝臓を煮ました。 すごくおいしい、と言う感じはしなかったのが、残念でした。 淡白なお味でした。 鍋でにして、ポン酢でいただきました。
[PR]

by kintokijp | 2010-03-31 17:47 | グルメ | Trackback | Comments(0)