『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

未だ 『 暑い 』 ですね・・・・・・

9月に入りましたが、太陽が出てくると、やはり未だ暑いですね。 夏ががんばっている、って感じです。

そんな晩には、ウイスキーをソーダで割っていただく飲み方は、如何でしょうか。
口の中がさっぱりとします。 それも、ピーティなアイラのものを使うとよろしいかと思います。
もちろん、ブレンデッドでも、ピーティなものをお選びになればよろしいかと思います。

で、私は、ラフロイグ・クォーターカスク をソーダで割っていただきました。

d0041872_10222616.jpg

ああ、うめぃ!爽やか、爽やか・・・・・
[PR]

by kintokijp | 2008-09-03 10:22 | ウイスキー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://whiskies.exblog.jp/tb/8550130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rタロと♀子の父 at 2008-09-10 00:01 x
こんばんは、この季節はハイボールですね。
と言いつつ、通年でハイボールですが(笑) 我が家ではビールではなくハイボールが「とりあえず」の一杯です。

うちでは、生協で売っている「ただの炭酸水」(200mlで¥50)を愛飲しています。 サントリーのソーダなど、なんとなく無味無臭の無機質な感じがしますが、この生協のは水らしい味がしておいしいです。
しかも安いのでオススメですよ。(生協CO-OPのスーパーで売っています。)
コレです
   ↓
 www.cancanziten.com/?can=1284

Commented by 足柄山の金太郎 at 2008-09-20 13:14 x
Rタロと子の父 さん いらっしゃい

通年デ、ウイスキーですか?
50円とは、お安いいですね!!!

うらやましいです。


<< 今は、流通していない 『 イン...      ご無沙汰 『 ワイン 』 をいただく >>