人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 15日

安かった”Knockdhu 21”

 オフィシャルの『ノックデュー21年』が安かったので、3本購入した。一本が、4680円だ。今日届いた。

 このところ、私自身が、慌しいこともあり、この「ブログ」がかなりご無沙汰気味になっている。すご~く気になっている。 

 で、たまたま開いたホームページにこの4680円が目に飛び込んだ。どちらかと言うと、マイナーな蒸留所かもしれない。が、とにかく、カスクで一本が4680円であることが気に入った。

この『ノックデュー21年』は、ご存知だと思うが、『アンノック12年』の上級品で、かつ製造本数6200本の限定品である。このような限定品が、何故この値段かは、疑問のあるところだが、それはさておいて、下の写真のボトルナンバーは、No.4055であった。
安かった”Knockdhu 21”_d0041872_2156274.jpg


この『ノックデュー』は、そもそも「ヘイグ」にモルトを供給するために建てられた蒸留所だそうである。

でも、今晩飲むものは、ギネスのスタウト(これも約半値で購入した)。

by kintokijp | 2006-07-15 21:59 | ウイスキー


<< 『ハイランドパーク・セミナー』      今年の『父の日』プレゼント >>