『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 30日

SMWS 29.192

ご無沙汰しました。 まことに済みませんです。

更新できなかった。いやぁ~、金能力の欠如の結果ですね。

ウイスキーは、飲むことは、飲んでおったのですが・・・・。

ソサイエティーものです。
d0041872_1426737.jpg

29.192をご紹介します。
d0041872_14263927.jpg

会員の方でしたら、29番は、どこだかご存じのことです。

アイラは、『 ラフロイグ 』です。

熟成年数、21年。 長期熟成ですね。

蒸留は、1995年4月。

ボトリング数は、156本です。 世界中で、156本だけです。

リリースは、2017年1月。

アルコール度数は、58.1%。

ソサイエティーでのこのウイスキーの表現タイトルは、『 不愛想だが威厳のある紳士 』だそうです。

トップノートは、たき火の煙、ですが、甘い香りも感じます。

味は、通常製品のラフロイグと同様、甘味を感じます。

これを書くに当たり、今香りを嗅ぎますと、煙っぽさは、さほどせず、むしろ甘やかな煙と言うような不思議な感じがしますが、美味しい甘やかさ、とでも表現できるような感じです。

良い具合に育ちました。開栓から2か月半経過しているでしょうか。

素晴らしいウイスキーですね。
[PR]

by kintokijp | 2017-04-30 14:26 | ウイスキー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://whiskies.exblog.jp/tb/24134863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017 ゴールデンウィークは...      赤羽の「巨大豆大福」 >>