人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 26日

カガミ製のワイングラス と CHÂTEAU LA ROSE BEAUSEJOUR

先日のロックグラスを求めた日に、ワイングラスも求めました。 ボルドータイプです。

素敵なグラスでした。 で、衝動買いです!

グラスの脚部が八角形です。

まずは、全体像です。
カガミ製のワイングラス と CHÂTEAU LA ROSE BEAUSEJOUR_d0041872_20302129.jpg


次に、グラス上部からの眺めです。
カガミ製のワイングラス と CHÂTEAU LA ROSE BEAUSEJOUR_d0041872_20314389.jpg


もう少し拡大してみます。
カガミ製のワイングラス と CHÂTEAU LA ROSE BEAUSEJOUR_d0041872_20323736.jpg


脚部です。
カガミ製のワイングラス と CHÂTEAU LA ROSE BEAUSEJOUR_d0041872_20331514.jpg


斜め下からの眺めです。
カガミ製のワイングラス と CHÂTEAU LA ROSE BEAUSEJOUR_d0041872_20334590.jpg


美しい形のグラスです。

日曜日に、手で取りやすいところにあったものが、この赤ワインでした。
「 シャトー ・ ラ ・ ローズ ・ ボセジュール 」 と読むのでしょか?
カガミ製のワイングラス と CHÂTEAU LA ROSE BEAUSEJOUR_d0041872_20394872.jpg

フランスからおいでになった方からいただいたものかな? それとも、愚息が持って帰ったものかな?
いいかげんですねえ~・・・。
カガミ製のワイングラス と CHÂTEAU LA ROSE BEAUSEJOUR_d0041872_2040320.jpg


産地は、ボルドーは、ジロンド河畔、コート・ドウ・ボルドー。
セパージュは、残念ながら判りましぇーん。

アルコール度数は、13.5%。

開栓してから、2時間ほど経ったところで、香味を確認。

色は、素敵なガーネット色です。色に濁りがありません。

香りは、カシス様の素敵な香りで、重たい感じではありません。
しして、みずみずしい果物を感じます。

口に含むと、爽やかな酸味と、程よい渋みを感じました。
甘みも感じます。

ミディアムボディでしょうか。 ミディアムボディです。
カガミ製のワイングラス と CHÂTEAU LA ROSE BEAUSEJOUR_d0041872_2059141.jpg

後味は、すっきり、でした。

ともかくも、うまいです。 ぐいぐい、行けそうです。

この日は、ありあわせのチーズ、 18ヶ月のミモレット、デンマークブルー。 デンマークブルーは、ピリピリ感がありません。 味が、穏やかなブルーチーズです。 そして、トン汁。 トン汁と合うわ! 恐らく、ミディアムボディだからでしょうか?

明日になったら、愚息がみんな飲んでしまうかも・・・・。

ああ! うまかった!

ワイングラスを買ってくれた妻に感謝です。
どうもありがとう。

そして、美味しいワインを下さった方に感謝です。
どうもありがとう。


by kintokijp | 2016-12-26 21:00 | ワイン類


<< お正月は、『大吟醸 ゴールド賀...      カガミさんの切子のグラス >>