『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 24日

ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン

秋、ワインも、好いな、と思い、自室に転がっていた赤を開けることにしました。

それが、これ・・・。

いただきものです。

スクリューキャップなので、そんなにお値段は、高くないと思いますし、裏のラベルを見たら、「日本へタンクで輸入し・・」との記述もありました。

で、開封しました。 開封の時は、どんなものであろうと、ワクワクしますね。 このワクワク感がたまりません。

色は、素敵な色ですね。
濃い赤黒いビロードのような感じです。

香りは、甘やかなベリー系の香りがします。でも強くはありません。 他にはなんでしょうか、プラスチックのような感じもします(嫌ですね)。
d0041872_18112525.jpg

グラスに注ぎ、一口いただきました。 「何、これ!・・・」って、思わず叫びました。

タンニンが無いに等しいのです。 酸味は、あります。 やや甘っぽい感じ。 これ、ほんとに「カルベネソービニヨン種が主体なの? ラベルには、「フルボディ」との記述。 ええ、何かの間違えじゃねえの? と。 でも、どう見ても、「フルボディ」の文字がある。
d0041872_18121176.jpg

余韻無し。 後味、自分には、合わない感じ・・・。

感想は、こんなワインも、あるのね、と思いました。 あくまでも、いただきもん、ゆえ・・・、「どうの、こうの」と申すのは差し控えますが、疑問が、疑問がたくさん、たくさん湧いたワインでした。

酔っ払った勢いで飲むワインなのでしょうかね・・・・・。

今日は、自分には、合わないワインのこんなお話しとなりました。

700円くらいで、自分の口に合うワインを探そう!!
[PR]

by kintokijp | 2016-10-24 18:12 | ワイン類 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://whiskies.exblog.jp/tb/23572653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 友人が開催したイベントに参加!!      Prendo il latte... >>