人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

神都麦酒

2015年の8月も、もうすぐ終了ですね・・・・。 
今日も、泡です・・・・。

伊勢志摩限定の『神都麦酒』と言う名のご当地のビールです。 戴きました。

何でも、伊勢志摩産の古代米をも、旨みとして、使用しているようです。 何しろ、ラベルの表の下部にでかでかと印刷されておりますので・・・・。
神都麦酒_d0041872_22295796.jpg

色は、ご覧のようにアンバーですね。
アルコール度数は、5%です。
神都麦酒_d0041872_22301247.jpg

上面発酵のような感じです。エールのような香りで、甘やかなで穏やかな香りです。
味も、エールビールのような感じです。きりっとしたところは、香り、味ともにありません。

でも、美味いなあ・・・。小生的にたくさん飲めるという感じはありません。

330mlなので、あっという間にお腹に入ってしまいました。

ごちそうさまでした。

by kintokijp | 2015-08-30 22:30


<< マイカップ      " Covides ... >>