人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 16日

小生の Whisky の神様のお別れ会

 今日、2015年2月16日、小生の Whisky の神様の一人でいらっしゃった 竹鶴 威 さんの お別れの会へ参りました。

 場所は、帝国ホテルでした。 小生は、この日午前中、横浜の県庁の出先で審査を受けておりました。 運良く、ほぼ午前中で終了しましたので、「 お別れの会へ 」 参ることといたしました。
もちろん、社長へその旨を連絡してのことです。
小生の Whisky の神様のお別れ会_d0041872_19592577.jpg


小生の Whisky の神様のお別れ会_d0041872_19585723.jpg

受付には、小生のウイスキー関係で使用する名刺を出しました(会社の名刺ではありませんよ)。お別れの式に臨み、白のカーネションをいただき、並んでいる時に、故人との想い出が走馬灯のように頭の中で巡っていました。 故人の大きな遺影の前でお別れのカーネーションを壇に手向け、合掌し、礼拝し、お別れをいたしました。

会社の方、ご遺族の孝太郎さんご夫妻にご挨拶をし、故人を偲んでの飲食の席へ移動しました。
小生の Whisky の神様のお別れ会_d0041872_19594621.jpg

故人が、たくさんの方に愛されたのだなぁ、と言う思いをし、またご交友関係の広さを感じました。

知り合いも沢山おいでになっていました(予想はしていましたが)。 お声を掛けられたり、またこちらから声をお掛けしたりと、佐藤先生、久光先生、渋谷先生・・・・・。このような会は、故人との関係ではありますが、故人が知り合いを引き合わせて下さった、下さっているとの思いが小生は強く、大変ありがたい、と思っております。 

本日、お会いした、ご挨拶を交わした皆様、どうもありがとうございました。

この場を借りまして、この素晴らしいお別れの会を催して下さった、会社の方々、ご遺族の方々に感謝を申し上げます。

どうもありがとうございました。

感謝

by kintokijp | 2015-02-16 19:59 | 全体


<< SMWS 116.6      LAPHROAIG PX CASK >>