『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

『 森伊蔵 』

 ご無沙汰してすみません・・・・・

 先月、突然! お客さまから「これ飲みませんか?」と尋ねられて、思わず、「いただきます」と厚かましくも答えた小生・・・。

その酒は、ななんと、かの超有名であり、呑兵衛にとっては、垂涎の焼酎『 森伊蔵 』なのでありました。

初めてです。 憧れの焼酎、お客さまに呼んでいただいた場所は、高級な酒場ではなく、肉屋さん。
そこにあったのです。

ロックでいただきました。

d0041872_23441298.jpg

小生が知っている焼酎の香味ではありません。 形容は難しいのですが、ともかくも香りは素敵でした。味も、焼酎と言うような感じではないのです。 既に、これをいただくまでに小生にとっては、アルコールがかなり体内に入っているがために香味を感じるところがやや怪しくなっていたことは事実ですが、それを差し引いても、素晴らしいスピリッツを飲んでいるような気がしたことだけは、確かでした。

また、いただく機会があるのでしょうか?
[PR]

by kintokijp | 2014-07-29 23:45 | 他 アルコール飲料 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://whiskies.exblog.jp/tb/20958265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きょうこ at 2014-08-03 15:27 x
初コメです。実は家族のことで辛い思いをしてました。こちらのブログに巡り合えて「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって… これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by kintokijp at 2014-08-28 18:51
きょうこ さん、 いらっしゃいまし~
「救われた」ですか。 素晴らしいお言葉、どうもありがとうございます。

励みになります。

能力が無いもので、なかなかアップできません。 すみません。

どうぞ、これを機会にたまには、覗いてやって下さい。

どうもありがとうございました。


<< 次男の初給料のお祝いで、開けました      今年初めての ミスト だよ! >>