『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

Whiskey for the World Cup soccer tournament in Brazil ?

 ご無沙汰しました~・・・・

只今、世界中のサッカーファンにとっては、たまらない時ですね。

みなさん、寝不足にはなりませんでしょうか?

先月バランタインから、このブラジル大会用に出したのでは、と思えるようなものが、出ました!!

その名も、 「 バランタインブラジル 」

ウイスキースピリッツです。

何故って?

アルコール度数は、35%だからです。

先日、とあるディスカウント店にあったので、目が点になり求めたのでした。
d0041872_2241864.jpg


d0041872_22412923.jpg

色は、やや薄い茶褐色。

香りは、 バニラの甘やかな香りが派手にど~んと出てきました。 とにかく甘い香り。 こんなに甘いバニラ香は、実は、苦手です。 その後、ライムの香り。 バニラの甘い香りがライムに比べ勝っていますので、おお、こう言う香りも有りなのか? と思いました。

味は、甘いです。

で、このスピリッツの解説よろしく、炭酸割りでいただきました。 炭酸と合わせる飲み方が良いようです。

小生は、バニラの甘過ぎる香りのため何倍も、お代わりというところまでは行きません。

面白い飲み物だと思います。

サッカーの決勝リーグをテレビで観ながらコーラや炭酸やトニックウォーターで割ってお飲みになるのがよろしいかと思いました。

ちなみに、これ限定品ですって・・・・

お試しになっては如何でしょうか。
 
[PR]

by kintokijp | 2014-06-25 22:44 | ウイスキー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://whiskies.exblog.jp/tb/20846539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年初めての ミスト だよ!      LAPHROAIG 10Y >>