『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

ニッカ カフェグレーン

またまた、ご無沙汰してしまいました。 すみません!! です。

能力の無さ、と、年度末、ああ、慌しいかな、です。

もう、みなさん、ご存じの 昨年出されました、ニッカさんの カフェグレーンウイスキー をご紹介します。

早い話、たいへん美味いので、仲間たちには、大好評なのです。

既に、昨年から何本か、いただきましたので、アップしなくてはならなかったのですが、ペコリです。

d0041872_20145691.jpg


d0041872_20152915.jpg


d0041872_20155078.jpg

この裏のラベルのテイスティングノートに書かれているような美味しさです。

とにかく、優しい香りです。 疲れている時には、ピッタンこですね。 「癒される香り」とでも、言えましょうか。

これは、通常品ですので、ウイスキーがお好きな方、まあときどき飲むよ、とおっしゃる方、是非お飲みいただきたいと思います。 

なぜならば、ブレンデッドウイスキーには、欠くことのできないものが、グレーンウイスキーなのですから、これ無しには、「鶴」も、「スーパーニッカ」も、「フロム・ザ・バレル」も、「ブラックニッカ」、「ハイニッカ」もこの世に出てこないのですから。

これらのブレンデッドウイスキーには、このグレーンウイスキーの香味をどこかにお感じになるに違いありません。

さあ、今晩も、少しいただくことにするか・・・・・。
[PR]

by kintokijp | 2014-03-24 20:25 | ウイスキー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://whiskies.exblog.jp/tb/20500186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< The BALVENIE DO...      The Blend of Ni... >>