『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

 プレミアム角瓶

未だ未だ 日中は、暑い日が続いていますね。

サントリーさんの 『プレミアム角瓶』です。
d0041872_11151949.jpg

もう、みなさんご存知ですよね。

香りは、甘く、華やかな感じです。 なんか、『角』と言う感じがしません。 

なぜか?

いわゆる、穀物風な感じがそう感じられないからではないかと思いました。みなさんは、如何でしょうか? 推測ですが、良いバーボンバレルからのモルトがふんだんに使われているような気がします。

味も、甘やかです。

美味いです・・・。 美味い!!

アルコール濃度が、43%であることにも、注目してみることができるでしょうか。
40%ではなく、43%なんです。

小生が、発売前に試飲させていただいた時、香味の第一印象が、「あれっ、『角』ってぇ、感じがしない」、と思いました。

これは、その後何度戴いても、その思いは、同じです。 これからもっと時間が経過すれば、違うのかもしれませんが・・・・。

でも、これ、お値段以上のウイスキーだと、お感じになられる方多いのではないでしょうか。

『角』のラインナップですよね。 

凄く、おしゃれな『角』ということでしょうか。

おしゃれ、と言うことで、衣装に手を掛けてますね。 ラベルは、角を周到しつつ、地は、紺色。ボトルは、スマートな角型と。

これは、福與チーフブレンダーさんの作品のようです。

普段飲みだけれど、ちょっと美味しい、楽しく飲んでみたい、と言う向き、お飲みになっては、如何でしょうか。

ちなみに、ウイスキーが苦手、と言うご婦人に勧めたところ、「おいしい」と言われました。

ご覧のように、この日は、ロックでいただきました。
[PR]

by kintokijp | 2013-09-08 11:14 | ウイスキー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://whiskies.exblog.jp/tb/19619010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「 より深く、濃厚な『響』 」      サントリー 「 ジャパンプレミ... >>