人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

久しぶりに『ワイン』を呑む

久しぶりにワインを飲んだ。
開栓してあるウイスキーが、十数本もあると、なかなか減りません。でも、毎日努力してます(爆笑)。

でも、この日は(11月18日)、白ワインが飲みたくなりました。で、戸だなを探してみましたら、オーストラリアの白が目に飛び込んできました。

何でも、 ”TYRELL'S WINE 2009 ”と言う・・・。

TYRELL を頂くのは、初めてです。 オーストラリアワイン自体、そもそも私には、そう馴染みがありませんので、久方ぶりのワインが、それも久方ぶりのオーストラリアもんです。
久しぶりに『ワイン』を呑む_d0041872_1538831.jpg

テーブルには、サバの塩焼き、納豆、味噌汁、ウズラの卵のフライが並んでいました。 ですので、ワインでは、やっぱり白だ、と思った次第でした。
久しぶりに『ワイン』を呑む_d0041872_1538268.jpg

ちなみに、このTYRELLは、スクリューキャップでした。

開けて、しばらく置いておけば良いものを・・・、呑みたい一心で、グラスに注ぎ、香りを・・・。

フルーティーで甘やかな感じ・・・。 でも、味は、ドライ。

納豆には、合いましたよ。
もちろん、サバの塩焼きには、ピッタンコ。
ウズラの卵のフライも、ピッタンコ、でした。

少し、時間が経ってからの香りは、このブドウ特有の美味しい香りがしました。

色は、黄金色です。

ああ、至福のひと時を過ごしました。 

by kintokijp | 2012-11-19 15:38 | ワイン類


<< 通称 『エリザベス女王即位60...      10月28日 本醸造 「 松み... >>