『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

サントリーシングルモルト 「山崎バーボンバレル」

サントリーさんが2010年に出された、シングルモルトウイスキー 「 山崎バーボンバレル 」です。
d0041872_17401264.jpg

開けたのは、昨年の11月。 香味が開いてきました。
d0041872_17404887.jpg

色は、黄金色です。テイスティングノートでは、やや赤みを帯びた黄金色、となっています。
d0041872_17411032.jpg

トップノートは、バニラの香りです。バーボン樽が持つ特有の香りです。ハチミツの香りも感じます。 テイスティングノートでは、その他にキャラメル、とありました。残念ながら私には判りません。飲み終わるまでに感じることを期待しています(爆笑)。

味は、甘いです。樽材の持つ良いところが出ていると思います。

とにかく、旨いです。
[PR]

by kintokijp | 2012-02-18 17:41 | ウイスキー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://whiskies.exblog.jp/tb/15450828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 呑んだくれ at 2012-02-25 21:34 x
足柄山の金太郎 様 こんにちは
オラは2011と思って、2010を再び購入しました。
手元に開封したのが2本(^_^)/
Commented by kintokijp at 2012-03-29 20:23
呑んだくれさん。ありがとうございます。

これ、美味しいですね。


<< "" Th...      The Owner's... >>