人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

『う~ん・・・』悩み

 毎日のように新しい企画のウイスキーが出てくる。オフィッシャルのもの。インデペンデントボトラーーからのもの。さまざまな形で出てくる。これが、『悩み』の種なのである。

 悩み!と言うのも、持っている懐のお金には、限界があるわけで、私なんぞは、その懐も、レベル的には、低いわけである。

 したがって、どのようにして、何を、どこから購入するか、すご~く悩むのである。海外のショップでは、いくらなのか、国内では、どこがいくらなのか、など。

 また、出て来たウイスキーは、うまいのか、どうか。勉強する上で、価値のあるものか、どうか。いろいろな要素が入って来るので、すご~く悩む。

 多分、私と同じように、何を購入しようか、と悩まれる方は、多いのではないだろうか。

 今日も、あることで悩んでいる。しかし、考え方を変えれば、このような悩みも、それなりに楽しいのではないか。

 しかしながら、不思議なことにその楽しみとも思える「悩み」は、購入した段階で、残念ながら煙のように消えてしまうのである。

 
 

by kintokijp | 2005-07-11 12:49 | ウイスキー


<< 『小冊子』その3      おお!『山崎50年』!! >>