人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

Bar ANDANTE in Sendai

10月21日、仙台へ出張。 晩に仙台駅の近くにある ANDANTE さんへ入りました。
Bar ANDANTE in Sendai_d0041872_8551515.jpg

ざっと、見渡して、このBarでしか、いただけないものを捜しました。
Bar ANDANTE in Sendai_d0041872_8554232.jpg

あった! 
Bar ANDANTE in Sendai_d0041872_8564098.jpg

「 『宮城峡シングルカスク10年』 を飲ませて下さい 」 と店主にお願いしました。
Bar ANDANTE in Sendai_d0041872_8565967.jpg

店主が、リーデルのテイスティンググラスに注いでくれました。

アルコール度数、65%と。 でも、65%と言うような高い度数を感じさせません。
トップノートは、果物、それも、りんご、メロンのような香り。 しばらくすると、バニラの香りも広がってきました。
やさしい感じです。

なんでも、開栓して、約1月とのこと。 育っているのですね。

余韻も、そこそこあります。一時間かけていただきました。

他にお客さまがいらっしゃらなかったので、お話が弾みました。

結果、店主からサービスにと言われ、以前の 「 スーパーニッカ 」 をいただきました。 これまた、素晴らしいブレンデッドウイスキーです。

仙台へ来た時、また寄らせていただこうと思いました

by kintokijp | 2010-10-29 08:57 | ウイスキー


<< 終売品      『 ジャパニーズウイスキー 』 >>