人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

Japanese Sake ” Mozart ”

 先日、冷蔵庫の中をみましたら、一本の清酒が目に飛び込んできました。 気持ちが清酒にいっていたのだろうと思います。 誰も手をつけないままにあることは、既に頭の中にありました。

手に取って、ラベルを読みました。 バアチャンが秦野へ行って、買ってきたことに相違無いと判断しました。
で、「お酒!もらうよ!」と叫びながら、開栓したのでした。 もちろん、購入者さんたるバアチャンにも出しました。

で、「 モーツアルト 」 と言う名の吟醸酒です。
Japanese Sake ” Mozart ”_d0041872_16301970.jpg

なんでも、 醸造中 にオーストリアの大作曲家モーツアルトの名曲を聞かせ、製造した清酒なのだそうです。
どんな名曲を聞かせているのでしょうね。
Japanese Sake ” Mozart ”_d0041872_16303698.jpg

香りは、吟醸酒らしく、フルーティです。 味は、ドライです。 さらっとして飲みやすいです。 いくらでも呑めちぃます。危険だ!
Japanese Sake ” Mozart ”_d0041872_16305683.jpg

で、冷酒用の器具を面倒だから出さずに、ティ-ポットを代用して、瓶ごと冷やしました。

by kintokijp | 2010-06-17 16:31 | その他


<< ウイスキー起源への旅      ウイスキーの科学 >>