人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

あっ!2010年の4月も終わりだ!

みなさん 、ご無沙汰しました。

毎日、楽しみにされ、ここを開けて下さるみなさん、どうもありがとうございます。
今月も、なかなかアップできずに申し訳ありませんでした。

今日、4月30日です。 今日、アップできないと、この月だけ抜けてしまいます。
なんとか、頑張ってアップさせていただきます。

不景気は、私のウイスキーの愛飲にも直撃しております。 そりゃ、すげ~ぇもんです。 何しろ、今月は、次に挙げる一本しか購入していないのですから・・・・・・・。

その一本とは、

みなさま、ご存知の ” The Glenlivet 12 Years ” であります。

先日、横浜出張の際に、飲みたくなったものが、この 「 ザ・グレンリベット12年 」 だったのでした。

これは、随分といただいていないことに気がつきました。
スペイサイドの華やかな香りを持つウイスキーが飲みたくなった、と言うことは、やはり頭も、体も疲れている証拠かなぁ、と思った次第です。

あっ!2010年の4月も終わりだ!_d0041872_16585821.jpg


あっ!2010年の4月も終わりだ!_d0041872_16591226.jpg


まるで、今が旬の 「筍」 のようにリベットの包装紙に包まれていました。 思わず、以前も、こうだっけ、と自問している自分がおりました(爆笑)
あっ!2010年の4月も終わりだ!_d0041872_1705455.jpg


これを、開けた日は、寝床で、本を読みながら、おかき を肴にグビリ、グビリといただきました。

「 おかき 」 は、このウイスキーには、合いませんでした。 「 おかき 」 を食べながら、思ったことは、穏やかな、カマンベールのような白カビ系のチーズが合うのだろう、と。

香りは、おいしい果物、特に洋ナシの香りが広がります。 少し加水する程度が良いでしょうか。
味は、ドライです。

少しは、元気が出てきました。

by kintokijp | 2010-04-30 17:07 | ウイスキー


<< グレンリベットソーダ割 と ア...      ご無沙汰しました・・・・ >>