人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『足柄山の金太郎』の”Whisky” 日誌

whiskies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

 黒 角

 秋、少し深まりました・・・・・・・・・。
ウイスキーの時期がやって来ました・・・・・・・・・・・・。

みなさま、お待たせしました。
やっと、ウイスキーについてのお話をさせていただくことができました。
 
本日のお話は、珍しいウイスキーのお話ではありませんが、大衆品で、おいしいウイスキーに出会ったお話です。

先日、知り合いから 「 ウイスキーを持って行ってよ・・・・」 と、下さったのが、サントリーさんの通称 
『 黒  角 』 でした。
 
 黒 角_d0041872_16372840.jpg

 黒 角_d0041872_16381956.jpg

 黒 角_d0041872_16391963.jpg

 黒 角_d0041872_16404253.jpg

たまげました。 持って行け、と言われ現れたものは、 ジャンボサイズのボトルでした。 ほんとたまげました。

普通のボトルの2.7倍分の量・・・・・・・。 飲みでがあります・・・・・・。

『 角 』 には、三タイプありますね。 この 『 黒 角 』 は、初めてです。

スキュリューキャップを開けましたら、香が立ちました・・・。 普通の 『 角 』 よりも、はっきりとしたモルティさ、スモーキーさがあり、爽やかな香りがあり、いわゆるウイスキーらしい芳香です。 良い香りです。 私は、この香りが気に入りました。
味、コクもを感じました。 微妙な甘みも感じます。 すっきりした味です。 もし、ウイスキーらしいウイスキーがお好きな方でしたら、これは、Nice でしょうね。

これも、サントリーのブレンダーさんの腕の素晴らしさが充分に出ていますね。 

この日は、手持ちのソーダーで割りました。 『 角 』 は、黒でも、ソーダとの相性は、すごく良いですね。

この 『 黒 角 』 気に入りました!!

でも、飲みでがあります・・・・・。 おいしいウイスキー、たっぷりと・・・・・。 秋の夜長、本を読みながら・・・・、今夜も、この 『 黒 角 』 をいただきます。

このボトルの中身には、力強い香りと、力強い美味さがたっぷりと詰まってます。

このお値段で、感動できるのも、嬉しいです。

みなさんも、 この感動の 『 黒 角 』 は、如何ですか。 

by kintokijp | 2009-10-22 16:43 | ウイスキー


<< 『 黒 角 』 つづき      RIOJA VINO >>